2013年9月19日木曜日

検品。検品。時々ぱそこん。

9月17日火曜日は朝から曇りです。
年間20日ほどしか雨が降らないロサンゼルスですが、
いつ雨が降っても、おかしくない空模様でした。
しかし、お昼前から徐々に回復し、気温もあがって
また過ごしやすい気候になりました♪

逆に、ロサンゼルスで雨に当たるという
レア体験もしてみたかったので、
少し残念です....


この日は初バス出勤です!ど緊張!
緊張し過ぎて無駄に早くバス停に着いてしまいました。

アメリカのバスは、15分遅れて来ても「今日は早かったね」という感覚だそうです!
日本で生まれ育った私には全く理解できません。
時間通りに来るバスや電車に乗れることが、どれほど幸せか、痛いほど分かりました。
この日は無事に、遅刻もせずお仕事開始です♪


朝一は、引き続きバイヤー登録。
そろそろパソコンに向かって作業するのも疲れたな。
ということで、気分転換に在庫確認。
この日は、スカーフです!

このスカーフはインドネシアで一つ一つ手作業で織られているので、完璧に同じものができるのではなく、それぞれにいい味わいをだしています。




おしゃれな和風柄で、同じ一枚でも巻き方を変えて、表に出す柄を変えると、また違った印象を受けます。


100枚ほどなので、スムーズに作業も終わりました。






ランチの後はまたパソコンに向かって作業した後、別の商品の検品を行いました。
次はサングラスです。

品番がバラバラに詰められているので全て出して、同じ種類ごとに仕分けをして再び同じ箱に詰めなおす作業をしました。

同じ種類ごとに分ける作業は難なく終了。

問題は次の工程です。
びっちり入ってた箱に再び詰めなおす作業ですが、これが思ったより大変で、なかなか綺麗に入ってくれないのです。
このイライラは知恵の輪が、なかなか取れない時のイライラと全く同じです!

入れたり出したりを繰り返し、それを4箱分!
一人でムキになりながら頑張りました。
全て綺麗に入れ終わった時の達成感と感動は、言葉では言い表せれません。

今日は9月18日水曜日。ついにインターン終了の日が来ました!
たった2週間。されど2週間。毎日与えられた仕事をこなしていくのに必至で、余裕がなかった最初の一週間。
全ての作業が不安で業務終了まで気を抜く間がなく、ひたすらに取り組んだ記憶があります。
2週間目になると少し要領を掴み、作業も早くなり、この仕事がなんのために行われるかなどを考え、ただ単に仕事をこなすだけではなく、楽しめるようになりました。
会社の方々にもとてもよくしていただいて、楽しかった思い出しかないインターンでした。
はっきりしなかった、やりたいことも、少しはクリアになったきがします。

本当に2週間ありがとうございました。
この経験を将来に生かせるよう頑張ります!



佳奈さん、2週間お疲れ様でした。
慣れないアメリカでのお仕事や生活の中、色々作業して大変だったと思います。
この経験が、今後の将来で役に立てれば幸いです。
これからも、頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿