2013年9月4日水曜日

インターシップ開始

 初めまして。
O.O.W.T.S でインターシップをさせていただいている
桃山学院大学3年生の松村佳奈です。

9月3日から始まったインターシップも今日で2日目です。
みなさん和気あいあいと仲良くお仕事されていて、とても楽しい職場です!


初日の私の仕事は男性用下着をサイズ、柄で仕分け、枚数を数える作業をしました。

初めは要領を掴みきれず、すごく時間がかかりましたが、すごい画期的なアイディアの下着なので楽しく数を数えることができました。

枚数を数え終わったら、まずは手書きで表を作りその後エクセルに打ち込む作業をしました。

全て打ち込みきれず初日は終了です!


可愛い柄がたくさんあってプレゼントにもすごく喜ばれると思います♪




 2日目は天気が良いので自転車を飛ばしてしまい20分も早く会社に着きました!昨日残して帰ったエクセルに打ち込む仕事を早めにやり始め午前中には終わりました。   

その後は展示会で頂いたたくさんの名刺の情報をパソコンに入れて整理しました。聞きなれない住所がたくさんで、つづりを間違えないように必至に作業しました!

それぞれ個性豊かな名刺で、見ていてとても楽しかったです。
そして、いろいろな職業があるんだな。。。と感心しました!


今日はこのブログを書き終えたら終了です。
明日もどんなお仕事ができるのか楽しみです!
たくさんのことを吸収したいと思います!

みなさんあと2週間ほどですがよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿