2013年9月17日火曜日

ダンボールの山!山!!山!!!


この一週間と少し…、毎日自転車通勤をして感じていたことがあります。
それは、片道たった15分なのに、「とてもしんどい!疲れる!」
最初は体力がないのかな…とショックを受けていましたが、
ついに疲れる理由がわかりました!
道がデコボコ!!!だからです。
特に坂道があるわけでもなく、ずっと平坦な道なのですが、
そこらじゅうにひび割れがあったり、陥没していたりと
自転車をこぐのに力がいります!
国土が広いアメリカ。道の整備を完璧に行うのは難しいのかもしれませんね。



9月11日水曜日は検品DAYでした。
先日お話した、サンタモニカでのショップ視察で、
お客様が購入された服の検品です!
サイズ、枚数、成分表の確認と、
目立った汚れがないかをチェックしました。
パンパンに詰められた重たいダンボールが20箱と
大きい袋が5つ!
ほんとに終わりが来るのかな?と思うほどの量で
圧倒されてしまいました。


まずは、ブランドごとに別けて検品開始です!
開始そうそう思ったのが、服の詰め方がてきとう!
もちろん、きっちりと梱包してあるショップもあります。
しかし、一部のショップは
同じ服なのに、ビニールの袋がかけてあるものもあれば
かけてないものもあったり、服が袋から飛び出ていたり...
とても驚いたのが、購入していないカーディガンが入っていました!

この適当さも、アメリカの文化か。と
しっかり学びました!
日本でも検品をしてみないと違いが
わからないので、機会があれば経験してみたいです♪



 こちらが検品を行った倉庫です!
まあ、倉庫内はいたって普通の倉庫ですが、荷物を取りにきたトラックがすごかったです!
一緒に写ってる人と比べてみると十分伝わると思いますが、すごく大きなトラックでした!
こんな大きいトラックを日本で見ることはそうできないですよね?
子どものようにテンションが上がってしましました!



オフィスにいて作業していると、
「私は、今アメリカにいるな!」
と感じる機会は少ないので、このように外でのお仕事も
させていただけるのはとても楽しいです。

すべての物が日本と違うし、毎日たくさんのことを感じて、いろいろな感情が出てくるので、とても濃い日々を過ごしています。
それと同時に、日本って素晴らしい国なんだな!と
再認識することもできました。
残り3日ですが、たくさんのことを学び、考え、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿