2013年3月22日金曜日

LA Marathon Expo (LA マラソン エキスポ) 第2弾


LA Marathon Expo 2013(LA マラソン エキスポ 2013) 2
日本では、空前のマラソンブームらしいが、前回レポートしたLA Marathon Expo(LA マラソン エキスポ)で見つけた、マラソンをさらにサポートしてくれるアイテムを紹介。
こちらは、反射板が埋め込まれたウェストポーチ。見た限りでは、分からないが、写真を撮り、確認してみると、光る素材が浮き彫りに。これで、夜走ることがあっても、周りに自分の存在を知らせることが出来、事故を防ぐことが出来る。
次に目に留まったのが、こちらの時計。フルマラソン、ハーフマラソンと色々あるが、走っていれば、自分のタイムがどんなものか気になるはず。メジャーなマラソン競技をテレビで観戦しても、やはりランナーは時計を身に付け、時間を気にしながら走っている。だが、この時計はタイムを教えてくれるだけではない。どのように走ったらよいか、コーチの役割をしてくれるのだ。この時計を腕にはめ、トランスミッターと呼ばれるひも状のものを、胸周りに身に付ける。このトランスミッターが心拍数を検知し、無線で時計に心拍数を知らせる。そして、時計が心拍数を元に計算し、目的に合わせたベストな速さを教えてくれるのだ。

そして、マラソン女子の皆さんにお薦めなのがこちら。マラソンしながら、ファッショナブルなヘアースタイルに。表地はカラフルだが、裏地には、ベルベットのような生地が使用されていて、滑り止めが効果がある。走りながら、どんなには弾んでも、しっかりと髪をまとめてくれる。色んな柄があり、マラソンのユニフォームに合わせて、何個か持っていても。
LA マラソンのコースは、LAの観光の名所を駆け巡る。ドジャース球場をスタートし、ハリウッドサインとチャイニーズシアターを横目に見ながら、ゴールのサンタモニカを目指す。マラソンしながら、観光。来年の参加を目標にしてみるのもいいのでは。

時計、ヘアーバンドの詳細はこちら、 info@usapparelservice.com   芹澤まで、お問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿