2013年2月4日月曜日

California Gift Showで展示されていたユーモラスなマネキンの話

ユーモラスなマネキンの話

この頃、とっても可愛くてユーモラスなマネキンを見る。
先日ショーに行った時も、ユニークなマネキンが展示されていて、大変興味を持った。

その昔(すごく昔・・)初めてマネキンをデパートで見た時、なぜか怖かった。
無表情ですらりと背が高く、真っ白な動かない物体は夢にも出てくるほどだった。
それを見たく無いが為に、欲しい物も我慢して留守番を買ってでていた。
今考えれば何も怖くないのに可笑しなものだ。

マネキンと言っても色々ある。
等身大のマネキンは、白はもちろんのこと、ゴールドやシルバー・アフロな髪が良く似合うまっピンク、そしてヒョウ柄、遠くから見てもインパクトが大きい。案外着せられている洋服とマッチしているのが以外だ。

等身大はもちろん、ネイル屋さんにずらっと並んだ手だけのものや、帽子屋さんとか眼鏡屋さんで見かける首から上だけのマネキン、靴下やストッキング類のお店に行儀良く並んだ、腰から下だけのマネキン、考えてみると種類もたくさんだ。

今回ご紹介したいのは首から上だけのマネキン。
このマネキン、とにかく表情が可愛らしく、ユーモラスだ。
そばかすがあったり、ウインクしてたり、お口がちゅっ!としてたりしてどれも可愛い。
髪型もおさげやポニーテールになってるが、もちろん、かつらもかぶせられる。

話を聞いてみると、この頃とてもオーダーが多くなってるので忙しいとか。
特に顔は、一つ一つハンドメイドなので、作るのが忙しくて寝る暇も無いとか・・
クラシカルなお顔の表情もイイし、笑ってる表情は見ているこちらもつられて笑ってしまう。

常々、どうしてマネキンはどれも一緒でつまらないんだろう・・と思っていた。
でもこうしてだんだんマネキンも変わってくると、ディスプレイも断然楽しくなってくる。
実際に、ビンテージショップやアクセサリーショップ、そして雑貨ショップなどで、新しいタイプのマネキンをよく見かけるが、お店とマッチしてて外からでも目を引く。
ディスプレイがマンネリ気味だな・・・とお悩みでしたら、是非このユニークな新マネキンを試してみられては?

ご興味のある方はコチラヘお問い合わせ下さい。→info@usapparelservice.com

0 件のコメント:

コメントを投稿