2014年11月5日水曜日

Sourcing @ Magic (ソーシング@マジック)

MAGIC(マジック)で、毎回巨大化しているセクションが、SOURCING@MAGIC (ソーシング@マジック)。このセクションは、まさしく名前通り、ソーシング(素材、OEM、)の企業が集まっているセクション。

現在も、中国企業が8割以上、その他、インド、パキスタン、ベトナム、韓国とアジア企業が9割以上を締めているが、この2年ほどで、MADE IN USAのセクションができ、アジア諸国以外の国の企業も参加をしはじめている。


アメリカのブランドも、安いものばかりを求めておらず、高品質の商品を製造できるOEM企業を求めていることが伺える。

今回は、デニムセクションも設けられており、非常に賑わっていました。岡山のデニムメーカーにも是非ご出展いただきたかったです。次回は是非。

 
このSOURCINGは、通常のOPEN日より、1日早く開催される。理由は、MAGICに出展している企業が、提携先を探すために、出展者が、この会場を回れるようにとの考慮で、1日早く開催されるます。2015年2月は、16日~19日となっています。

MAGIC主催者も、このセクションには非常に力を入れており、日本企業の参加を切に望んでいます。日本企業が参加されると、アメリカのブランドをブースまで連れてきて紹介するとまで言っております。

是非、日本のOEMメーカーさん、是非、参加してください。

会場マップ

出展企業の国籍

0 件のコメント:

コメントを投稿