2013年10月18日金曜日

NY NOW 2014

全米最大のギフトショー、NY NOW2014は、2014年2月1日~6日まで、ニューヨークの、JAVITS CONVENTION CENTERと、PIER94で開催される。

HANDMADE, HOME, LIFESTYLE, ARTISAN RESOURCE そして、NEWというセクションに別れていおり、開催日はセクションにより違うので、注意が必要。

PIER 94

さて、このNY NOWだが、NEWというセクションは、初めて出展する企業のセクションで、このセクションにまず出ないと、希望のセクションには行けないという仕組みになっている。一度、NEWに出展し、その次の展示会をお休みしてしまうと、また、NEWからはじめなければならない仕組みで、連続出展をしないと、良い場所は確保できないようになっている。(商売上手!)

このNEWのセクションは、本会場からシャトルバスで移動しなければならない。PIER94というところで開催されている。もちろん、本会場より来場者も少ないが、バイヤーも新商品を求めているので、とりあえずは、こちらのセクションにも来てくれる。ただ、人が多くとも、注文が入りづらいのも事実。

本会場
日本も同様だと思うが、市場に参入するまで時間がかかる。多くのバイヤーは、新規出店社に注文を入れるのを躊躇しているのも事実。アメリカは魅力的な市場のために、世界全国から、アメリカ市場に参入しようと、多くの企業が展示会に参加する。その反面、撤退率も非常に高い。そのために、アメリカのバイヤーも慎重にならざるを得ない。

そういう面では、NY NOWの本会場に出展している人は、継続出展している企業なので、安心してバイヤーも注文をつけることができる。

このNEWのセクションだが、出展しやすいように、NY NOWも、スペシャルパッケージを出している。1コマ 10フィートx10フィート(約3mx3m)で、$4750。そして、その価格には、布のブース、ダークグレーのカーペット、ライト(4つ)、電気、ブースサイン、椅子、ゴミ箱、ブース施工及び撤収代、梱包財保管費用、リスティングなどが、全て含まれている。通常、アメリカの展示会は、全て別請求されるので、かなりお得なパッケージとなっている。

本格的にギフトショーに出展をご計画の企業の方、どちらにしても、このNEWに出展しなければなりません。NEWのセクションはお金をかけても仕方ないので、最低限で、ご出展され、その次のNY NOWで勝負をかけてください。

弊社では出展申し込みから、当日のアテンド、その他のサポートサービスをしています。
ご興味のおありの方は、info@mcrosscorp.com  までお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿