2013年10月16日水曜日

弊社サービスの紹介


弊社サービス内容を紹介させて頂きます。

アメリカに進出をお考えのアパレル・雑貨メーカー様には、進出の可能性の調査もご提供しております。この調査については、報告書をご提供、現地の市場や展示会の視察アレンジもさせていただいております。進出前に、市場を知ることにより、時間も経費も効率よく使っていただけます。
 
実際にアメリカ進出調査で、可能性を見出していただきました企業様には、アメリカ進出サポートを、一から全てお手伝いさせていただきます。法人設立、マーケティング・営業、展示会出店、物流までトータルなサービスをご提供いたします。

★アメリカ市場調査 
買付けは展示会だけではありません。新規取引先発掘の調査もしております。
また、アメリカのファッショントレンドや、その他、アパレル・雑貨についてのアメリカ市場調査、流通に関する調査なども提供させていただいております。 

★展示会買付け代行サービス(仕入れ代行サービス) 
弊社ではお客様のご希望の展示会に、日英両語が話せるバイリンガルスタッフが同行し、買付けサポートのサービスを提供しております。新規取引発掘については、事前に展示会出展企業を調査し、効率よく買付けをしていただけるようなサービスも提供しております。アメリカ国内の移動、ホテルの予約等、トータルでアレンジさせていただいております。 

★検品、輸出代行サービス 
買付けていただきました商品を受け取り、弊社倉庫内で、アパレルの検品の経験豊かなスタッフが検品いたします。
数社から仕入れられた商品はある一定期間弊社倉庫に保管し、ある程度数量がまとまってから発送いたしますので、大幅に送料負担を軽減していただけます。破損がないように、弊社内で丁寧に梱包いたします。
輸出入に関する書類も弊社にて全てご準備いたします。
ご希望に応じて、輸送業者、日本側の通関業者もご紹介させていただきます。


アメリカ進出および展示会出展サポートサービス

弊社では、アメリカ市場進出、及びアパレル関連展示会への出展のサポートを下記のような形でお手伝いしておりますが、下記はあくまでも雛形です。
弊社では、皆様のご要望に応じて、カスタムのサービスを組ませていただいております。下記雛形はご参考までに。

★アメリカ進出サポート (アパレル・ギフト関連) 
貴社の商品を軸にしたアメリカ市場調査
各都市のファッション地区の現状レポート
業界誌の購読・収集 (実費別途)
価格設定の為の送料および関税の設定・輸入規制の情報収集
商品ラベル表示義務についての情報収集
アパレル関係者からのヒアリング
出展候補の展示会の調査
アメリカ進出の手順と計画の作成
その他

★現地法人設立支援  
将来の計画ができ、現地法人設立をされる方々へのサポート
現地法人成立サポート
カリフォルニア州法人の形態とその設立概要に関する説明 
設立・登記の為の弁護士選任
法人登記時に必要なカリフォルニア州内での住所貸し出し(登記終了まで)

★銀行口座の開設支援 
登記後の各許認可取得の支援(Business License, Resale Permit, EDD等)
移民弁護士の紹介・選任、ビザが取得しやすい登記方法の検討サポート
カリフォルニア州で義務づけられている労災保険の加入等

★現地法人の運営・管理サポート 
デイリーオペレーション
バイリンガル秘書による電話応対
各種秘書サービス(コピー、書類作成、出張手配等)
日々の経理作業および月例経理報告書の作成
その他、合理的な日常業務
駐在員を置く場合、駐在環境の準備、ビザ取得サポートなど別途ご提案 

★中長期的な計画立案サポート 
マーケティングツールの作成
名刺・レターヘッド・封筒などの準備
中長期にわたる事業収支予想の作成支援
中初期にわたるマーケティング計画の作成支援 
各種展示会出展サポート
出展準備サポート
展示会までのマーケティングサポート
展示会期間のサポート
展示会後のフォローサポート

例:MAGIC 出展サポート

 1.出展準備サポート 
展示者マニュアルの取得・出展登録作業代行
展示会事務局への問い合わせ代行・米国での連絡先業務
ブース施工業者の選定及び展示会での搬入・施工・搬出のコーディネーション
サンプル商品通関手続き・受け取りサポート・保管・展示会場への搬入作業
展示会主催者が定めた各種規制・条件への対応(保険の取得等)
貴社スタッフ(日本から)のホテル予約・送迎手配(実費は別途請求)
展示会に必要な備品の現地調達支援

2.展示会までのマーケティングサポート 
展示会に必要な英文営業ツール作成コーディネーション
(カタログ・WEB・PO・取引条件・その他)
REP(外部営業員)のリクルーティング準備
バイヤーリストの購入・招待状の発送代行 (実費別途)
米国仮拠点の設置(お問い合わせ窓口)

3.展示会期間のサポート 
準備期間の搬入・施工・ディスプレイ作業支援 
展示会期間中のブーススタッフ手配
搬出・ブース撤去・ブース保管の支援

4.展示会後のフォローサポート 
展示会後の顧客フォロー
展示会後のお問い合わせ受付 (電話・メール・FAXなど)
見込み客リストの作成 
II. MAGIC 出展サポート




お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿