2016年3月24日木曜日

ロサンゼルス発 バンダナブランド FXCHRS

今回 ご紹介するブランドはロサンゼルス発の
ブランド FOX CATCHERS になります。

公私ともにパートナーである。
PLEX コミックアーティスト、イラストレーター
ASAKA FUSHIMI リメイクアーティスト

この二人が、2014年に立ち上げた
バンダナブランドです。


Asakaはリメイクアーティストとして、
古着を素材にキルト、パッチワークの作品で
これ迄個展を行ってきました。日本では伊勢丹やUnited arrows,などのポップアップイベントで作品を
発表し続け。先月も伊勢丹で作品展を終えたばかりです。

現在はLAに住みながら、FOX CATCHERSを制作する日々を送っています。
FOX CATCHERS はリメイクアーティストしては既に確立した存在のASAKAがパートナーのPLEXと立ち上げた
バンダナブランドです。



二人は2015年にLAに移り、リメイク作品の制作に加えて
バンダナブランドFOX CATCHERSの制作をLAで行っています。
やはりLAがファッションにおいてビンテージの魅力を持つ街だからです。


FOX CATCHERSのこだわりは出来る限り、デザインを起こす段階で 
ハンドで画を起こすようにしている事です。

その為に一つ一つ丁寧に作られている感じと新しい物でありながら、ビンテージのデザインの良さも取り入れている為、他のブランドにはないオリジナル感あふれるバンダナの出来上がりになっているのです。
左にある写真のバンダナは定番のペイズリー柄のデザインですが
ハンドでしか描けない細かさと丁寧さが伝わる他にはない素晴らしい
ペイズリー柄のバンダナになっています。

CATCHERSのデザインの素晴らしさがこのバンダナに現れています。





FXCHRS(フォックスキャッチャース)はロサンゼルス発のブランドです。
DIY精神をもって、古きアメリカの実直な物づくりを再現するライフアクセサリーデザインチーム。
伝統を意識しながらもそれに縛られることなく、一点一点のすべてに自分たちの思いを吹き込むよう
アメリカ国内,ロサンゼルスでハンドメイドでの製作を行っているのです。

現在日本ではBeams,fredSegalなどで購入が出来ます。

お問い合わせは ifno@mcrossintl.com こちら迄お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿