2015年8月31日月曜日

MAGIC 2015年8月 レポート その2

全米最大のアパレルの展示会MAGICには、SOURCINGのセクションがあります。このSOURCINGの対象者は、出展しているブランドです。そのために、SOURCINGのセクションのみ、他の会場より一日早く8月16日から4日間開催されました。



このSOURCINGのセクションは、毎回良くなっているように思います。今回は、来年度の色や生地の、トレンドを紹介するコーナーも設けられていました。




アメリカのアパレルショップが、URBAN OUTFITTERなど、洋服屋さんから、ライフスタイルショップになってきているので、今回から、家具や雑貨のOEMメーカーのコーナーもありました。このセクションは、今後も大きくなると思います。日本には多くの生活雑貨のメーカーさんがおられます。また、日本のような商品はアメリカにないので、注目を浴びること間違いなしです。日本のOEMメーカーさんにも是非、出展していただきたいです。


いつものことながら、中国企業が80%以上ですが、MADE IN USAのセクションも毎回拡張されており、国際色が豊かな会場になっていました。

SOURCINGのJAPANセクションができる日も近いのではないでしょうか。

SOURCINGにご出展にご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿