2014年3月13日木曜日

Inspiration Vol.5

INSPIRATION
開催日:2014年2月7日~8日
開催場所;LA MART(ロサンゼルス)
Web: http://inspirationla.com/








日本企業が主催者となって毎年開かれている、ビンテージの展示会。今まではLong Beachで行われていたが、今年からロサンゼルスのLA MARTに会場が変更となった。


出展ブースは100社前後で来場者は1300人程度。弊社のクライアントさんも出展することになり、参加した。ほぼ全てビンテージのブランドで、新品の商品を出展しているのは、弊社クライアントさんと、他1社程度だった。クライアントさんの商品は、ユニークなデザインの下着だったため、人の目は引くが、ビンテージ好きの来場者が多数なため、やはり思うように売り上げは伸びなかった。しかし、有名なサーファーも来ていて、一緒に写真を撮ってもらえたので、プロモーションとしては、出展した甲斐があった。

来場者は、ビンテージ好きがすぐに分かる格好をしていて、コスプレのような、、とてもインパクトの強い展示会だった。

ジーンズは勿論、アパレルを中心として、サーフボードやバイクまで展示されていた。その場で購入出来るので、買っていく人もいたが、ビンテージなだけに、結構値段も高めなものが多かった。また、アクセサリーも多く、その場で指輪をカスタムして名前を掘ったりと、パフォーマンス付のブースもあった。

出展社は常連さんも多いらしく、日本とアメリカのブランドが良い具合にミックスされていた。またYKKさんや、その他有名企業も出展していた。

次回は、2015年2月に開催される。



お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿