2014年2月1日土曜日

UNIF

                   

UNIF(ユニフ)は  2003年に、元JOYRICH のスタッフ「エリック・エスピノザ」がスタートさせた、LAのストリート系のブランドです。縫製から、プリントまで全て一人で行っていましたが、有名デザイナーに才能を買われて、2005年から大々的に売り出す事になりました。
                                                                          
                                                     
ブランド名のUNIF(ユニフ)は、Ur Not In Fashion の意味でファッションという枠に捕われない、自由なライフスタイルをコンセプトに展開しています。
その言葉の通り、UNIFの作り出すデザインは自由で、そしてユーモアにあふれています。

特にUNIF(ユニフ)ならではのユーモアを交えて皮肉ったTシャツは、とてもユニークで人気があります。

現在、UNIF(ユニフ)はJOYRICH本店でもメンズ・ブランドとして取り扱われています。





                









  







又、レディースも見逃せません、UNIF(ユニフ)はレディースも エッジのきいた、デザインが主ですが、中には写真の様にとても、カリフォルニアらしいパステルの色合いや、タイダイ、こんなかわいいデザインもあります。UNIF(ユニフ)のこのデザイン、タイダイは今年、流行の兆しです。

現在、UNIF(ユニフ)は Fred Segal LA、   Kitoson LAなどでも取り扱いがあります。

このUNIFと言うブランド、たった一人でミシン一台から初めましたが、今ではPLAY ME 、STUDYと、他のラインも手がけるようになりました。

今後、デザイナーのエリック・エスピノザがどの様な変化を遂げて行くか、とても楽しみなブランドです。




0 件のコメント:

コメントを投稿