2014年1月30日木曜日

PROJECT NYC

PROJECT NYC
開催日:2014年1月21日~23日
開催場所:Pier 94(ニューヨーク)

今まで、ラスベガスのPROJECTは、視察や買い付け同行で行きましたが、ニューヨークのPROJECTは初めてでした!

PROJECTとは、メンズウェア&フットウェアに特化したハイエンドの展示会で、ニューヨークとラスベガスで年に2回開催されます。

NYは都会なので、展示会場がラスベガスより狭い感じがしましたが、シックでハイエンドなイメージはラスベガスと同じでした。この展示会に出展するためには、厳しい審査を通過しなくてはいけません。頻繁に出展しているブランドやアメリカでの取引先、価格帯、デザインなど、審査項目は沢山あります。それを考慮すると、日本から進出したばかりのブランドは、入れる確立がとても低くなってしまいます。たまに、「何故、このブランドがここにあるんだ?!」と思うこともありますが・・・

PROJECTでは、左写真のような、お洒落なジャケットやジーンズ、ハイエンドな靴、小物が展示されています。どこの展示会に行っても見るのが、CANADA GOOSEです。特に、ニューヨークは冬は極寒なので、ここのコートを着ている人たちを沢山見かけました。展示会の出展者達も、ほぼほぼCANADA GOOSEです。ニューヨークの展示会では、ブーツや上着、手袋、マフラーなど出展したら、売れるように思います。しかし、どこにでもあるような商品では無く、日本独自の技術や素材を使っているメーカーさんには、是非、挑戦していただきたいですね!


お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿